魔界発現世行きバスガス爆発・・・

北九州で活動している遊戯王プレイヤー兼音ゲーマーのブログです。 趣味は惰眠、特技は寝坊。。。

あけました!

あけおめです。 今年はいろんなことをやっていきたいと思います

とりあえずボーダーブレイクに手出してみました。
面白いけど才能のなさを実感・・・
お金のあるときにがっつりやりたいですね。

おわり

カードラボ非公認レポート

カードラボ非公認
参加人数 3人+α 総当たり
1 店員さん(活路エクゾ) 〇
シングル戦 エクゾパーツがボトムにありましたw

2 ファランクスでゴトバ撃つ人(ドラグニティ)〇〇
激流奈落ヴェーラーゴトバで相手の攻めを丁寧にいなして開闢投げて勝ち
宣告の上からダムド投げて勝ち

3 りくのすけさん(ラギア) ××
ラギア処理できる手札じゃないのに裏殴ったらクリッターだったw
こちら先行ライオウに対して相手フォトスララビット うーん、難しい。

結果 2位

暗黒界と違ってプレイングいりますね・・・
遊戯王うまくなりたい
グラディウスへしぃよー

新生チーム戦レポ

参加6チーム18人 くじ引き
チーム 先鋒 ヘタヲ(暗黒界) 中堅(スクラップ) 大将ものくろふーさん(デブリ天使)

1:カオスビート(アストラル)○×○ チーム負け
メインの女戦士にヒヤヒヤしながら手抹撃って勝ち

2:ライロ ○○ チーム勝ち
相手ドローした後すぐ墓地漁りだしてぶつぶつ言い出したからマイクラで裁き宣言したら当たったw

3:カオドラ忍者 ○○ チーム負け
魔Vで4ハン決めた

4:マーメイル(ハルさん) ×× チーム負け
チーム勝ち上がりがなくなったのと事故ハン握ったので遊んでました


結果 個人3ー1

7月からずっと使ってきた暗黒界とはしばらくお別れですね。
ところで、誰か俺のルーラーの行方知りませんか?

おわり

TCSレポート

参加人数:450人ぐらい 形式:予選5回戦スイスドロー
使用 暗黒界

1 IF ×〇×
終始プレイングがゴミすぎた
2戦目は猿ハン

2 虫 〇×〇
蘇生ダンホネギガマンw

3 ヘイズ 〇×〇
引きが弱すぎる上に嵐3回飛んできて蒸発しかけた
4 ガジェ 〇〇
魔Vきめた

5 やり逃げビート ×〇×
とりあえず入れたスキドレが刺さった

結果 3―2 予選落ち

サブトーナメント
使用デッキ アライブラギア
1 まごー 〇
モンスセットに対して後攻ルーラー制圧。返しに開闢飛んできたけどトップ兎で解決
2 ガジェ 〇
相手のお情けサレンダーもらう
3 HERO 〇
超融合怖かった
4 六武 ×
バニラ3した


VSトライアラー

ケ兄さん(ヴェルズ) 〇猿ハン掴んだ。ヘリオ2伏せに対して伏せ無視で後攻ワンキル

ミッチェルさん (マーメイル)〇
相手モンスセット1伏せ
返しにサイクで伏せ割ったらフィアー流れる
モンスがリンデだと分かったのでルーラー建ててひたすらモンス宣言

由詩さん(ガイドラビット?)×
モンパラした セイバー3枚引いた とりあえずセットモンス殴ったら女戦士だった

AMIDAさん(セイクリッド)×
先行ラギアしたら相手動かずエンド
このラギアがドルカだったらなーと思いながらトラゴーズ無視でつっぱしたらゴーズ飛んできて死んだ

誰かは忘れたけどヴェルズ 〇
オピオンヘリオにライフ25まで削られたけどウロボロス出して盤面逆転 からのトップ兎、ミラクルフュージョンで勝ち

炎星(スタースクリームさん)×
初見殺しの要素もあったけど完全に相手が遊戯王上手かった

ケさん(ガジェ)×
「ダメステ、ぷらいどの咆哮発動で」
「えー、なんすかそれ、つえー」

まとめ
来期はアライブ組む

日課

最近、ゲームで回してる紙束晒します

冥府の使者ゴーズ
フレムベル・マジカル
トラゴエディア
ジュラック・ヴェロー
ジュラック・ヴェロー
ジュラック・ヴェロー
フレムベル・ヘルドッグ
フレムベル・ヘルドッグ
フレムベル・ヘルドッグ
ジュラック・グアイバ
ジュラック・グアイバ
ジュラック・グアイバ
ジュラック・デイノ
ジュラック・デイノ
ジュラック・デイノ
ジュラック・アウロ
ジュラック・アウロ
ジュラック・アウロ
ブラック・ホール
死者蘇生
大嵐
サイクロン
サイクロン
収縮
収縮
収縮
真炎の爆発
真炎の爆発
真炎の爆発
化石調査
化石調査
強欲で謙虚な壺
強欲で謙虚な壺
禁じられた聖槍
禁じられた聖槍
禁じられた聖槍
王宮のお触れ
王宮のお触れ
王宮のお触れ
激流葬
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ミスト・ウォーム
A・O・J カタストル
A・O・J カタストル
スターダスト・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ジュラック・ギガノト
ジュラック・ギガノト
ジュラック・ギガノト
ジュラック・ヴェルヒプト
スクラップ・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
TG ハイパー・ライブラリアン


楽しいです。みなさんもぜひ!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ