ITCSでは満足な結果が残せなかったのでデッキを1から組み直してます

1:トランス型かレイヴン型か
しばらくははレイヴン型使います。 2枚以上捨てられるのは意外とデカいですね、
先行誘惑+トランスとかもしてみたいのでいつかはトランス軸も組んでみたい

2:ベージは何枚か?
前述のトランス軸ならベージ除外してもいくらでも回収、再利用できるので1でよさげ
レイヴン軸なら2とか3が多めだけど、3積むと事故るイメージが強い。 よって2

3:サイクロンについて
1戦目でマクロ撃たれるとほぼ勝ち目なし
よってメインにサイクロン入れたいけど枠がなー
サイドにはドッペル2、触れ(トラスタ)が2枚入ってるので2で妥当と

4:バック
今環境強制脱出弱すぎ
スキドレは様子見
激流2枚嵐ミラフォ2枚あるということはスタロ必須なのかな?




他にも色々考えた
疲れた寝る