魔界発現世行きバスガス爆発・・・

北九州で活動している遊戯王プレイヤー兼音ゲーマーのブログです。 趣味は惰眠、特技は寝坊。。。

August 2012

勉強のモチベーション

そろそろガチで勉強しないとですね

大会がある日以外はちゃんと勉強します
メリハリをつけていきたいです。

ちなみに、今は 全体の偏差値は58~9ぐらい
目標の九工大は(センター)A判定です。

とはいえ、物理と数学が足引っ張っちゃってるんですよねー・・

某釣り師「俺受験に必要な教科だけは8割とってたよ」

俺も理系教科だけでも8割取れるようになりたいです。

続きでセンター模試の得点
続きを読む

ITCSれぽ(mixiより転載)

予選スイス5回戦

使用デッキ:暗黒

1:ヒロビ 〇××
メタポで相手の勝ち札(ミラクル、蘇生)全部剥いで勝ち
シャイニングの打点が(ry
打点が(ry
2:ヒロビ 〇××
墓穴マイクラマイクラ
事故死
覚えてない
3:チョウレンビート (ベンケイ君)×〇〇
序盤から展開されて死んだ
健ちゃん無双
手抹オラァ!
4:TG代行(じゅんぼさん) 〇×〇
グラファエネアード並べてたら相手手0からトップ開闢した 両方処理されたけどトップ門したのでグラファ2体並べて健ちゃん立てたら相手詰んだ
ヒュペ開闢いっぱい飛んできた
罠割るカード全部抜いて回すぞーって思ったら初手に墓穴マイクラそろってた 次ターンにまたマイクラ引いた 相手が戦意喪失したところにトップした手抹撃ったらサレ貰った
5:兎ヴェルズ ××
メインマクロで詰んだ
雷鳥が処理できずに死んだ

結果:圏外

総評
逆スト2回もされた
逆ストってスト負けより駄目だと思う
無くしたいです。
サイチェンのやり方とか2戦目以降の戦略とか、FB勢(主にクロクニさん)見て技術盗もうと思います。
Tetsuさん、招待して下さってありがとうございました。
またどこかの大会でお会いしましょう!

ベンケイ君は2―2―1だったから俺が一番ポイント低いのかな?
身内最弱勢ヘタヲでした。

っと思ったけどジブリールさんがいた。


次書くときはちゃんと考察書きます

おわり

暗黒界

ITCSでは満足な結果が残せなかったのでデッキを1から組み直してます

1:トランス型かレイヴン型か
しばらくははレイヴン型使います。 2枚以上捨てられるのは意外とデカいですね、
先行誘惑+トランスとかもしてみたいのでいつかはトランス軸も組んでみたい

2:ベージは何枚か?
前述のトランス軸ならベージ除外してもいくらでも回収、再利用できるので1でよさげ
レイヴン軸なら2とか3が多めだけど、3積むと事故るイメージが強い。 よって2

3:サイクロンについて
1戦目でマクロ撃たれるとほぼ勝ち目なし
よってメインにサイクロン入れたいけど枠がなー
サイドにはドッペル2、触れ(トラスタ)が2枚入ってるので2で妥当と

4:バック
今環境強制脱出弱すぎ
スキドレは様子見
激流2枚嵐ミラフォ2枚あるということはスタロ必須なのかな?




他にも色々考えた
疲れた寝る

【カードラボ】へたれぽ【公認】

参加人数11人
スイスドロー4回戦
使用デッキ 暗黒界

1: 聖刻(大会初めて出た人)×〇〇
先行ベージ神警奈落伏せて返したら後攻嵐トフェニシユウ召集印 びっくり
G撃ってアド開いて勝ち
ぶんぶん
2:アライブHERO 〇〇
手抹ぶんぶん
アシッド投げられたけどグラファビートして勝ち
3:六武(バイバイパー)〇××
先行グラファローチ
トップ勝負になって暗黒界引けば勝ちなのにモンじゃなくて門引いた
初手手抹暗黒界2体だったので剛健でスノウ持ってきてミラフォ伏せて返す ターン返ってきたら手抹からワンキルする予定だったけどシエンエニシブレハーに8000削られた
4:虫(あぽろ)〇〇
ギガマン効果チェーンマイクラでハンド見てから把握ゲー
とりあえず手抹撃っとくか

結果3位

六武のワンキルが理不尽過ぎてないた
来週までにはデブリHERO組みます 

おわり

(ますたー)モチベーション

受験迫ってきてるのに相変わらず遊戯王モチベ高いです。
はやくなんとかしないと・・・!

次の環境で組みたいデッキ:デブリHERO、カラクリ

デブリHEROは重装兵いるしディーバ投入してみるのも面白いかもしれませんね
ビート環境ならZERO最強ですし・・

とりあえずカラクリ組むにもHERO組むにも精巣は要るので集めないといけませんね・・・

がんがろう!


おわり
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ