魔界発現世行きバスガス爆発・・・

北九州で活動している遊戯王プレイヤー兼音ゲーマーのブログです。 趣味は惰眠、特技は寝坊。。。

August 2012

CF杯レポ&門3積みデッキのレシピ

チームCFさん主催の大会
まさかの真くん寝落ち
形式:3人一組チーム戦 参加人数:18人(6チーム)
相方:因幡白兎くん(マーメイル)サボサボさん(アライブ剣闘獣)ヘタヲ(暗黒界)

1:スクラップ ×× チーム勝ち
事故死
プレミ+わからん殺死

2:HERO(ゆゆさん) ○○ チーム勝ち
手抹マイクラでアド取ってグラファビート
相手が先行で後ろ2枚おいてきたので緑河童置いて返す そこに相手がブラホ撃ってきて「!?」な状態になる その後本命のメタポ投下 相手は緑河童意識せざるを得なかったので伏せ置かずに殴ってきた メタポリバースしてグラファグラファベージ落とす そのアドを維持して勝ち

3:マドルチェ(林さん) ○○ チーム勝ち
相手強かったけど勝ち
暗闇ミラー先撃ちされて緑河童も働かず苦しい状態 相手LP2400で場伏せ1チケット暗闇で自分は手札門グラファ蘇生 門効果でグラファ切って1枚引いたらトップサイクロン 暗闇も裏の伏せも打ち抜けて蘇生撃って勝ち

4:マーメイル(ハルさん)××(ET) チーム負け
最初っから泥試合 デッキキル狙ったけどスクドラに焼き殺された
魔デッキ撃ってハンド把握したけど相手奈落幽閉引きまくっててET入って死亡

5:チェーンバーン(コガ・フェニックスさん) ○×○ チーム勝ち
焼いた
焼かれた
焼いた

結果 個人3-2 チーム4-1 2位でした
優勝はクロクニさん(虫)、ハルさん(マーメイル)、アストラル君(ゼンマイ) でした。

DE3パック剥いて強欲なウツボ入手 正直どうでもいい。

サボサボさんをはじめとしたチームCFのみなさん、運営お疲れ様でした。
皆様のおかげでいい誕生日を過ごすことができました。 ありがとうございました。
誕生日プレゼントに参加賞くれたクロクニさんもありがとうございました。

続きでデッキレシピ


続きを読む

真実の眼

自分に合ったデッキを使うのって結構重要だと思うんですよ。
たまには落ち着いて自己分析をするっていうのも必要かなと思って。続きを読む

非公認あるよ

以下サボサボさんのブログよりコピペ
↓ 

閲覧していただいた方に見てもらうために
ここに告知しておきます^^

http://monopunsabo.blog.fc2.com/
上記のブログで自分が開催する参加受付を行います♪
詳細はブログに飛んでください
1チーム3人です!

日時:8月17日(金) 13時から
場所:新生商店
住所:福岡県北九州市小倉北区篠崎1丁目4-8
    南小倉駅から徒歩10分
定員:8チーム
大会形式:1チーム3人の総当たり大会(チーム数に応じて変更します)
費用:1人300円1チーム900円
賞品:1位:DUELIST EDITION Volume 3
              or
       DUELIST EDITION Volume 4 のどちらか1BOX
    2位:DUELIST EDITION 9パック(優勝者が選ばなかった方のパック)
3位:DUELIST EDITION 3パック(優勝者が選ばなかった方のパック)

参加者全員に 新生商店で中古商品に使える300円分の商品券

もし、夏休みなどで時間があったら是非参加してみてください!!
参加人数によっては参加費が変わる可能性があるのでじゃんじゃん参加してください!!
参加表明は上記のブログにて♪

参加チーム名
A.プンプン
B.ものくろふー
C.サボサボ
という形式で「管理者だけ表示を許可」にチェックお願いします♪


以上、コピペ終わり
みなさんじゃんじゃん参加しましょう。

おわり

【ウーハー】へたれぽ【非公認】

今日は中間に遠征。
大会1時からでした。
人数:30人くらい
形式:トーナメント 使用デッキ:暗黒界

1:ゼンマイハンデス ×〇×
初手門グラファスノウクリッタースタロ宣告 普通に強いじゃんって思った。 クリッター宣告スタロ置いてターン返したらハンデス食らって死んだ
先行コアデビ召喚から手抹 G引き込んでコアデビで殴って勝ち
先行5ハンされ、トップにかけたけどコアデビ 自壊あはん

結果 1落ち
優勝はゼンマイハンデスの人でした。

萎えたので帰ろうとしたら、
店員「4時からもあるよ」
というわけでリベンジ
人数:30人くらい

1:小学生ビート 〇〇
順当に勝ち

2:クイックダンディ 〇〇
墓穴マイクラオラァ!

3:カオス暗黒界 〇〇
相手「やっとマトモな人と当たったぁ!」
俺「サイドも作ってない人が何いってんの(とか言いながらサイド0枚のゼンマイに負けてる)」
相手の取引でブラウ2ドローとかしてたらいつのまにかアド差ついた
墓穴マイクラ

準決勝 ゼロさん マシンナーズwithout機械(昔俺が使ってたよーなメタビ) ×〇〇
事故死 ライオウ打点が越せない
先行墓穴 相手がプレミしていろいろあってトラスタ抹殺通って勝ち
マクロ貼られてしんどかったけどゴーズ&緑河童でライフ削って勝ち 後で聞いたら相手プレミあったみたいです。

決勝 リベリオンさん アライブHERO 〇〇
先行墓穴マイクラでサイクロンとナイトショット2枚落とす 舐めプされてカリバーにLP100まで削られて生き残る相手場カリバー手0 手札グラファのみ 門引いて逆転しちゃいますよーとかいったら本当に門引く 門でグラファ切ったらブラウ引く 引き強すぎでした。
緑河童2回決めたり ルーラー立てられたり 舐めプしたりされたり煽りあいしてたら終わってました。

結果 優勝
商品券2000円あざーす^^
ガリス2枚、トラゴ、クリスティア金、スタロウル、エンシェントウナギホロ、買いました
やっぱ中間は爆アド取れますね
またいつかお金があるときに行きたいです。
続きを読む

来期がんばれ

来期は代行がまた流行るかなー
トリシュなくなったし昔ほどの強さはないですけどねー

続きで昔使ってた代行を新制限でアレンジしてみたのを続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ