魔界発現世行きバスガス爆発・・・

北九州で活動している遊戯王プレイヤー兼音ゲーマーのブログです。 趣味は惰眠、特技は寝坊。。。

September 2012

新デッキの構想【活路エクゾ】

モンスター 20
エクゾ 5
クリフォトン3
ミスティック・ばいばいぱー☆ 3
金華猫 3
速攻のかかし 3
バトルフェーダー 3

魔法 9
一時休戦 3
成金ゴブリン3
剛健 2
闇の誘惑 1

罠 11
ギフトカード 2
活路への希望 3
積み上げる幸福 3
ヤタガラスの骸 2
強欲な瓶 1

EX 無し

サイド 秘密

ADSで7戦くらいやって負け無し
クリフォトンのおかげでルーラーが辛くないですね。 

【新生商店】舐めプ最強説【非公認】 mixiより転載


新生チーム戦 相方:ダイ君(アライブHERO) 真君(クロ代) 使用デッキ:暗黒界 
参加チーム:9チーム 
形式:2グループに分かれて総当りからのグループの上位2チームによるトーナメント

1 スキドレバレー(カイザー君) ○×× チーム負け
なんか適当にやってたら勝った
適当にやってたら負けた
残り時間5分切ってるのに警告抜き忘れてた。 舐めプ1

2 小学生ビート ○○ チーム勝ち
ゴーズとスタロで出てきたスタダで8000削った
健ちゃん処理させるのに相手のハンド3枚使わせて勝ち 舐めプ2

3 コアキメイル ○○ チーム勝ち
メタポ決めたらワンショットできた
不乱健ちゃん最強説 

予選2位でトーナメントへ

4 クロ代(トマトさん) ○×ET× チーム勝ち
先行墓穴マイクラして負けかけた 
リビデつええ
相手が転移で球体とライコウ交換してくれた チーム勝ち決まってたので適当に流して負け 舐めプ3

5 スキドレバレー ○○ チーム負け
真面目にやって勝ち 
真面目にやって勝ち

個人3−2 チーム2位 

トマトさんの引きとメタポ嗅覚はまじでなんとかならんの・・・

とりあえずブロンが強そうだから探しとかないと・・・
ジブリールさんが出てる黒の夢杯決勝動画見てブロンTUEEEEEEEEEEEE!って思いました。
でも取引はゴミだから入れない。

おわり

【ペリカン行橋店】へたれぽ【公認】 mixiより転載

参加人数 9人 形式:トーナメント 使用デッキ 暗黒界

参加直前に会場見渡したら暗黒界使ってる人が多かったのでサイドの魔デッキ→ドッペル&トラスタに変更

0回戦:小学生ビート ○○
適当に墓穴撃って勝ち
適当に嵐墓穴墓穴マイクラやって勝ち

1回戦:ドラグニティ ×○○
正直舐めてました マイクラで渓谷落としたけどそのときの相手のハンドがドゥクスミスティルレダメと強すぎて死亡
先行墓穴渓谷にサイクとかやってアド取ってからベージビート
相手の場のレモンが越えられなくてやばかったけどクリフォトン×2で遅延しつつ門のコスト稼いでたら開闢引いて逆転 ブラホで返されたけどスキドレを突破されなくてグラファで殴り続けて勝ち

2回戦:ジャンド ○○
お触れ飛んできて死にそうになったけどお触れをグラファで割ってライブラを奈落したりしてたらサレ貰う
相手初手お触れドッペル2ゾンキャリスティーラー貪欲とかなってたらしいw グラファハイランダー並べてお触れをサイクした後マイクラでブラホ宣言したらサレ貰った

3回戦:レスキューラギアデッキだドン! ○○
先行手抹で宣告飛ばした グラファに幽閉貰って裂け目張られたけど相手のモンスターに全部罠当てながら下級で8000削った
先行ラギア2伏せに対してブラホ持ってたけどゴーズあったから撃たずにゼピュロスセット 相手バニラ追加して殴ってきたのでゴーズ出す ゴーズでラギア処理しようと思ったけどミラフォ この時点で相手の伏せにマクロは無いと確信したのでブラホにラギア効果撃たせて手抹 手抹のアド差をずっと確保して勝ち

結果 優勝 商品TP10パックwww 

また行橋行く機会があったら出たいかな〜

終わり

ブレークアウトカップ at黒崎ファミコンハウス (mixiより転載)

参加人数 41人 形式 トーナメント 
使用デッキ 暗黒界
1:ロックバーン(キムチさん)○○
忘れた
たけしが超えられずに序盤お互いに膠着状態 中盤手抹来たので クリフォトン発動からの手抹嵐グラファグラファグラファ開闢 最後に道連れ撃ってフェーダー飛ばしたらサレもらった

2:次元スキドレバルバ ○×○
墓穴マイクラからグラファ3パン
裂け目スキドレの上のバルバが越えられない
先行墓穴 門スノウ4パン

3:bye 

4:忍者ジュラック(Ejiさん)○×○
先行墓穴マイクラ
相手ハンド超強かった
相手がブラウ効果にチェーンしてソウルドレイン撃つというプレミしてくれた スノウビートで勝ち

5:代行天使(真田君) ×○×
墓穴で落とすカード間違えた
先行墓穴マイクラ
ガチガチヒュペの打点が超えられなくて負け

3決:ガジェ ○××
相手が残りLP400で剛健でめくれた代償回収するというとんでもない舐めプしてきて勝ち
クリフォトン撃つタイミングミスって負け
お互い8000で相手後攻ガジェ召還4伏せ こっち手抹持ってたけど暗黒界1枚しかなかったからそのままターン回したら代償オープンされて負け

結果:4位 
またかよwwww 黒崎行くと必ず4位になるジンクスとかあるんですかね・・・

優勝:yggdoraさん(ヴァルハラ代行天使)
2位:真田くん(代行天使)
3位:マネマネさん(ガジェット)
みんなおめでとう!


続きを読む

新デッキの構想【ブリキマシンラビット】

モンスター 23

ウサギ 2
メカハンター 3
ブロッカー 3
ギアフレーム 3
ブリキンギョ 3
黒ボン
ヴェーラー 2
ライオウ 2
開闢 
フォートレス 2
ゴーズ

魔法 8
誘惑

蘇生
ブラホ
謙虚 2
サイク
リミ解

罠 9
奈落 2
激流 2
ミラフォ 2
警告 2
宣告 続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ