以下に特記することを除けばKONAMIのノーリミットデュエル大会規定(⇒http://www.yugioh-card.com/japan/event/shop_duel/rules.php?no_limit)に従います。

・時間について
 予選に於いてエクストラターン開始から15分経過してもお互いにデュエルの勝利条件に達していない場合はそのデュエルをそこで強制的に打ち切り、そのデュエルを引き分けとします。

・禁止・制限について
 禁止・制限カードについては2014年2月1日施行のリミットレギュレーションを適用します。
 追加で次のカードを禁止とします。
 「終焉のカウントダウン」


・海外版について
 海外版を使用するに当たっては、相手に効果を聞かれた際は正確に答えられなければいけませんが、その際遊戯王カード検索や遊戯王カードwikiなど、公式ではないサイトを用いてもかまいません。 しかし、そのテキストは正確でなければなりません。


持ち物について
 時計を用いて時間を計測することを認めます。 電卓や時計の代わりに携帯電話を利用することは構いませんが、メールなどの確認はご遠慮ください。こちらから確認させていただく場合がございます。

戦略的思考時間について
 お互いに1ターンにつき3分の思考時間が与えられます。これはカード効果の処理をする時間を含めません。 過度の遅延をされていると感じたらご申し立てください。

シングルサレンダー・マッチサレンダー・ID(戦略的引き分けについて)
 本大会ではシングルサレンダー、マッチサレンダー・インテンショナルドローすべてが認められます。 
 その場合はお互いの了承を得た後ジャッジの立会いの下に明確に発言してください。
 相手にIDやサレンダーを認めさせる条件として賞品の分割やその他の「見返り」を持ち出すことは禁止です。発覚した場合は即失格です。もし対戦相手がそのような提案を行った場合は、すぐにジャッジを呼ばなければなりません。ジャッジを呼ばない場合、あなたも同一のペナルティとなるおそれがありますのでご注意ください。