魔界発現世行きバスガス爆発・・・

北九州で活動している遊戯王プレイヤー兼音ゲーマーのブログです。 趣味は惰眠、特技は寝坊。。。

レポ

TCSレポ

参加人数406人 大会形式 予選スイスドロー5回戦 本戦トーナメント
使用デッキ 暗黒界 (http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=149443 )
1:ヴェルズ(大磯さん)○○
2 サンダバの帰還効果をお互い忘れてて拾った感ある

2:征竜(リベリオンさん) ○○
2 抹殺で後攻ワンキル

3:オーパーツ(水奈さん)○○
2 嵐からの触れ、抹殺

4:ヴェルズ(もりっくさん)○×ET○
3 ガイドで殴って返しのターンにEDへ レインボー2枚持ってて勝ち

5:征竜(あきさん)×(ロス)○×
ここまで瘴気入れ忘れてましたはい...
3戦目あったなら勝つプランあったし惜しい

予選4-1 3位で予選通過

6:TOD(ヶさん)○○
交通事故

7:征竜(AMIDAさん)○××
1 抹殺からワンキル
2 普通に征竜された
3 抹殺あるが暗黒界がない初手 溜め込んで行こうとしてたら相手が気合で闇デッキを撃ってくる。これで4枚ハンド落とされてそのまま負け 

結果 ベスト16 5-2

もう1回勝ったらさらに2回戦戦えていたので残念です...
闇に負けないように魔法少な目の構築にしてたのに一番最後に闇に負けたのが悔しすぎる...
来期は頑張ります。

そんな感じ!

近畿大学CSレポ

大学のレポートに追われているので簡易に...

参加人数80人ぐらい レギュレーション:予選ダブルイリミネーション5回戦、本戦トーナメント4回戦
使用デッキ:暗黒界(最西端CSの時とほぼ変わらず)

1 ネクロフェイス ○○
サイドスイッチでカウントダウンに変えてきました。 メインから魂の解放、次元の裂け目、その他遅延カードガン積みで非常に戦いづらかった...

2 カオスドラゴン(クロードさん)○○
グラファ擁立後のスタンバイGがかなり刺さってる印象を受けました。

3 ヴェルズ(オトウトさん)×○×
カードカーDの速度の遅さを実感したゲームでした。

4 マーメイル(たんぺーさん)×ET○ED○
1戦目 先行サックを処理できなかったためトリシューラで盤面と手札ぼろぼろにされて負け
2戦目 トリシューラ投げられて詰みかけたけどG,フェーダーの手札誘発で時間稼ぎをしているうちに手違い、群雄割拠、暗黒の瘴気など永続メタをどんどん引き込んでいって勝ち
3戦目 ED、相手の先行展開にGを合わせたため相手の場がサック、トークン×2、ウンディーネ伏せ2(片方アビスフィアー)こちら手札9枚スタート 嵐抹殺で盤面全部飛ばしてフェルグラント+グラファ+トランス、ハンドにフェーダー持ちでターン返すと相手これを超えられず勝ち

5 4軸炎星(とばくん) ○○
相手の事故で拾いました

予選4-1で決勝トーナメントへ

1 インフェルニティ(千秋さん) ○×○
1戦目 お互いに遅い初動、スキドレに宣告を撃たせて相手の展開にGを当てると相手がチェインリバイスデーモンデーモンバリアブレイク回収と展開してきたのでフェーダーを当ててグラファ効果でバリア割り、門とダムドにブレイク撃たせて、抹殺決めて勝ち
2戦目 相手展開ハンド、こちら初動も妨害も無しでぼこられた
3戦目 こちらのグラファに対する相手のアクションがチェイン効果トップデーモンぐらいだったので手違いで完封

2 ヴェルズ(どーるますたーさん)××
蘇生でグラファ奪われて負け 
バハムートでグラファ奪われて負け

結果 5-2 ベスト8

時間があるときにデッキレシピ上げますけど最西端からほとんど変わってないですw












最西端CS

チーム戦予選4回戦
チーム A ヘタヲ(暗黒界) B アストラル(暗黒界) C ゆきたかさん(サイキック)

1 征竜(アーリーさん) ×○×
クリブレでグラファ倒されクリブレが処理できずに負け
クリブレ出されたけど返しにグラファ効果でクリブレ割って下級ビートダウンで53001ターンに削りきった
相手先行4色回してくる こちら1ターン置かないと回せないハンドの上に妨害もまったく無かったのでクリブレをどう処理できようもなく2kill

チーム勝ち

2 マーメイル(ローさん)○×○
先行カーD からの抹殺で1kill
メガロ+ミヅチの32打点を越せず負け
相手回りが強かったものの割拠をうまく刺せて勝ち

チーム勝ち

3 征竜(みるきぃさん)×ET○ED○
相手の回りが強くて手も足も出なかった。時間を使わせることしかできなかった。
結構序盤に相手が帰還を撃ってきたのでライフ差を縮めないようにフェーダーで延命続けてたらETに クリブレ効果適用してないときに蘇生使ってグラファグラファと並べると相手サレ
ED先行フォーチュンチュン横 無理して展開してきたところにG当ててビッグアイ立ててきたところにフォーチュンチュンはカードの対象にならない旨を伝えると相手サレ
ちょっと試合開始前に嫌なことがあったのでこの試合取れてうれしかったです

チーム勝ち

4 マーメイル(アルトさん)××
初手見たら御前試合あったw サイチェン戻し忘れ... そのまま黙って続行するもフィアーリンデ→パイク効果コスト重装でグラファを割られてディーヴァ狙撃からトリシュ出されてタイダル+トリシュ+アーチャーでライフ削られきった
タイダル竜騎コストメガロとかされてやられた なおドラゴアセンションは出てない模様

チーム負け

まぁそんなわけで予選落ちでした。 続きで今回使ったデッキを続きを読む

2013年3月環境のCSを統括

4月 ITCS3 4-2 ベスト8
6月 ITCS4 2-2
   シェルティーゲーム 3-3 ベスト16
8月 TGCS 2-2

4大会出て 11-9 でした
まぁ、パッとしない成績ですねw 
今環境は魔導・征竜しか環境にいない特殊環境でしたけど・・・

来期は勝ちたいですね。 

おしまい

最近の大会レポ

7/15 すまいるB級戦 個人 使用:暗黒界
マサトさん(マーメイル)××
嵐蘇生2試合とも引かれた
みるきぃさん(HERO)○○
ヶさん(ガジェット) ○×○
決勝トーナメント
メッシさん(六武) ○○
AMIDAさん(ガジェット)×○×
結果 ベスト8  

7/21 すまいるB級戦 チーム 使用:暗黒界
原さん(聖刻)○×○
メッシさん(聖刻)○○
(アライブインフェ)○○
(マーメイル) ××
ILさん(チョウレンビート)×○×
瘴気効果で切ったスノウの効果使い忘れるというとんでもないミスを・・・
個人3−2 チーム2位

7/25飯塚Aブック非公認 使用:暗黒界
(ヴェルズ)×○○
相手がメインにマクロコスモスを投入していて、大嵐以外に処理札が無く押し切られた
(ライトロード)×○○
猫丸くんと商品割っておしまい

7/27 直方Aブック非公認 使用:暗黒界
ぬこー(征竜)××
一落ち

ナイトゲーム 使用:暗黒界
ちょんたさん(征竜)○○
(不戦勝)
ぬこ(征竜)×○×
3落ち

7/28飯塚Aブック公認 使用:暗黒界
(フォトン?)○×○
(ガジェット)○×○
(ヴェルズ)○××
モン無し事故きつい


直方で初めて勝てましたw でも相変わらず赤猫くんに勝てません
そんな感じ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ