魔界発現世行きバスガス爆発・・・

北九州で活動している遊戯王プレイヤー兼音ゲーマーのブログです。 趣味は惰眠、特技は寝坊。。。

レポ

天神イエサブ公認大会れぽ

今日はさりーさんが案内してくださるとのことだったので天神の方へ出かけてました

んでいろんなとこ回って、大会があるとのことだったのでそのまま参加!

大会人数 10人 形式 スイスドロー 使用デッキ いつもの

1 マーメイル ○○

2 征刻竜 ○×○
2戦目 マスターキービートル虚無空間の布陣をアセト月で返され、メイン2でぶん回されて盤面返せなくて負け

3 征竜(由詩さん)○××
2戦目 普通にワンキル
3戦目 スキドレ・門グラファの布陣、後ろに虚無空間まで構えてたがブラスター効果でグラファ割られ、征竜効果チェーン虚無をチェーンサイクロンで割られてそのままキルされた

結果 3位
由詩さんとの対戦中に構築上新たな発見したので今度試してみることにします
 
今日はいろいろなことを知って、世界がちょっと変わりましたw

まぁそんな感じ。

シェルティーゲーム1st レポ

参加人数 57人 形式 スイス5回戦→決勝トナメ4回戦
使用デッキ 暗黒界

1 魔導 (ミルキィさん)○×○
お互いに手札が弱く動けず 蘇生ジェネシスデーモン闇Vを決めて何とか勝ち
事故ハン握って負けー
先行墓穴墓穴闇vで相手の手札ぼろぼろにして勝ち

2 (じゅんぼさん) ○○
闇Vで伏せの幽閉奈落把握して殴り勝ち
嵐ブラホ蘇生決めて勝ち 引き厨申し訳ない...

3 魔導(モロッコさん)××
審判グリモバテルセフェルで審判見せられたときに手札真緑で負け確定してました
カイクウ無双された

4ヴェルズ(ヒーローさん)○○
相手のプレミで横のマエストロークが超えられずにその間にリソース集めて勝ち
門グラファの打点を越させず勝ち

5 征竜 ××
回せるハンド来なくて負け
ライダー強くて負け

3-2でぎりぎり予選突破

決1 魔導 ××
青眼ごり押し
青眼ごり押し

結果 ベスト16

最後のほう記憶障害なっててすみませんw

使用デッキ
http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=125679


シェルティーさん、イワンコフさんをはじめとする運営の方々お疲れ様でした!
次の機会がありましたらリベンジしにいきます!

おわり

5/19 公認大会レポート

参加人数 12人 トーナメント
1 bye

2 魔導 〇〇
先行トレイングラファで闇引いたのでグラファ出して闇と脱出構えてエンド 相手バテル召喚で魔導と判明 バテルで審判持って来たので審判チェーン闇。 相手の手札無くなる。 そのまま投了。

相手先行システィラメイソン2伏せでジュノングリモ回収エンドとあまりよろしくない立ち上がり。
こちら門発動したらサイク。トレイングラファで闇とベージ引き込みトランスグラファ サイク闇伏せて返すとエンドサイクでサイク抜かれる。 ジュノンの特殊召喚効果に合わせて闇撃ったら相手のハンド消し飛んだ。

3 ヴェルズ ××
引けども引けども暗黒界引かずにデーモンだけで善戦するがオピオンに殴り殺された
捨てるカードがいっさい来なかった。

4(三決) 3軸〇〇
終始Gとヴェーラー持ってて有利に戦えてた感ある
エネアードタキオンフランケン並べて脳筋
結果3位

【ミクシィより転載】ITCSレポ


参加人数 28人 形式 予選スイスドロー4回戦 決勝トーナメント4回戦
使用デッキ 暗黒界

1 ヴェルズ 〇×〇
気がついたら死んでた

2 ラヴァル 〇〇

3 征竜 ××
めいんドロールぶっささった
動けない手札に闇撃たれてあー

4 ヴェルズ 〇〇 

3-1. 4位で決勝トーナメントへ

決勝 1 ヴェルズ 〇〇

2 征竜 ××
先行サックサックされてあー
魔法過多の手札に闇撃たれてあー

結果 ベスト8

一ヶ月ぶりにカード触ったにしては頑張った方だと思います。

Tetsuさんお誘いありがとうございました。
勉強になりました。
またの機会があれば是非!

らぼ公認 mixiより

参加人数 23人
形式 トーナメント
使用デッキ 暗黒界

1:bye

2:SGV ×〇〇
後攻裂け目スキドレバルバサイエン
こっちの手札の抹殺グラファグラファガイドが全部紙に。 サイク引けずにそのまま負け。

裂け目闇ミラー貼られたけど相手のプレミ拾ってから下級でビート

メタポ抹殺グラファグラファ(ry

3:ガジェ(真くん)〇×〇
ガジェ引けてない間に抹殺
代償2キル

序盤は罠の置きあいだったが、相手が動いてくる気配が無かったので抹殺
そこからは下級レイヴンしか引けなかったけど相手のガジェを全部警告で止めて勝ち

4:魔導(クロクニさん)
抹殺

嵐 抹殺

5:六武(ばいぱー)××
先行門結束

シエンで詰むなーって思ってたらシエン飛んできた

結果 2位


ヒスパ2枚で爆アドでした。
どーせ新しいパック出たらまともな遊戯できなくなるんで来週まで遊戯王頑張ります。

入試? ・・・うん。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ